ひよこ30歳不妊治療中

採卵1回、移植4回陰性、1回化学流産。着床不全。PCOS。乏精子症。

着床不全?セカンドオピニオン祭りその2 はらメディカル

前周期は着床不全の検査を一通りやってみました。

行ってみたのは杉山産婦人科新宿リプロダクションクリニック東京です。

セカンドオピニオンとしてはらメディカルクリニックにも行ってみました。

 

まずはらメディカルクリニックの治療相談室です。

先生ではなく資格を持ったコーディネーターの方(美人)が対応してくれました。

 

個室に通されて一通り今までの治療の経緯などを説明し終わると、採卵周期の生理3日目のホルモン値を聞かれました。

正直採卵当時こんなに治療が長引くと思っていなくて細かい記録をつけていなかったので、分からないし測った記憶もないんですが、、と答えたら絶句されてしまい…💦

正確な刺激方法もグレードも分からない状況で、まずは今までの治療の情報を集めましょうということになりました。というか、今のクリニックはかなり教えてくださいと頼まないと教えてくれない感じです。う~ん。

・刺激の方法によって胚盤胞の質に差がでる

・~35歳の場合着床しない理由の7割くらいは卵が原因(高齢になると9割以上)

・残りの3割は子宮側の原因

・今のところ男性側の要因で胚盤胞の質に影響がでるということは無い

・リプロ・杉山でやる着床不全検査の他にできる検査ははらには無い

おおよそこんなところを確認出来ました。

刺激法によって胚の質に差が出るのならば今回の採卵で取れた胚は皆ダメなのでは・・?と不安がよぎります。

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(20代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村