ひよこ30歳不妊治療中

採卵1回、移植4回陰性、1回化学流産。着床不全。PCOS。乏精子症。

移植周期(5回目)

久々の更新です。

着床不全の検査が一通り終わり、残りの胚を移植しました。

周期中に30歳になりました。

 

リプロのビタミンDを1日3錠、杉山のサプリ(葉酸)を1日2錠を引き続き飲んでいます。

 

残りの冷凍胚は2つ。

2つはどちらも胚盤胞なものの、1つは初期胚盤胞で少しステージが違うそうです。

今回は2つ同時に移植することにしました。

 

杉山とリプロの着床不全検査の結果を主治医に見せると、インスリン抵抗性が高いことの対策としてグリコラン(メトホルミン)が処方されました。

リプロではヘパリンを打ったほうが良いといわれましたが、主治医からストップがかかり断念。

迷っていたプレドニンも結局処方されることになりました。

 

ホルモン補充周期で移植です。

(リプロのビタミンD1日3錠、杉山の葉酸1日2錠飲みながら)

D5   エストラーナテープ 2枚(2日に1回張替)、グリコラン1日1錠開始

D13  エストラーナテープ 3枚(2日に1回張替)

D16  ルトラール1日3錠開始

D17   エストラーナテープ 2枚(2日に1回張替)

D20  ルトラール終了

D21  移植(5AA・初期胚盤胞) プロゲステロン50mg「F」注射

D22  ワンクリノン1日1回、プレドニン1日1錠、バファリン1日1錠開始

D29  BT8 採血 hcg19.5 薬継続

D34  BT12 採血 hcg3.8 薬終了

 

今回は初めて少しhcgが反応しました。どうやら着床はしたようです。

しかし後日再検査した時には下がってしまいました。。

BT9に早期検査薬で調べてみたら反応しなかったので覚悟はしていましたが、やはりがっかりです。。

 

これで胚は無くなってしまいました。

年が明けたらリプロに転院の旨を伝えようと思います。

雰囲気の良いクリニックだったんですが結果が出なかったので仕方ないですね。。

リプロでは上手くいくと良いな・・・。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村