ひよこ30歳不妊治療中

採卵1回、移植4回陰性、1回化学流産。着床不全。PCOS。乏精子症。

移植周期(1回目)

2018年4月

最初の移植周期です。

 

ホルモン補充周期での移植でした。

ホルモン補充周期では自然に排卵はさせず、薬によって人工的に排卵後の環境にした後に移植するというやり方です。

 

プレマリンルトラールという薬を使いました。

プレマリンは卵胞ホルモンを補充する薬、ルトラールは黄体ホルモンを補充する薬です。

 

D5  プレマリン開始

D11 ルトラール開始

D17 移植

D31 尿検査陰性

 

ゴールデンウィークを挟んだので判定日が遅くなりました。この時期に陽性なら尿検査で十分に分かるということで尿検査だったのですが、残念ながら陰性でした。

初めての移植でしたし、移植直前に先生から良好胚だと伺ったので色々期待してしまいました。

移植の翌日から高熱を出す前のような症状が出て、もしかして妊娠反応かも?と思ったり早期妊娠検査薬を買ってフライングしたり、、、そわそわした日々でしたがあえなく撃沈。

あまり期待しすぎるのは良くないです。

 

次回は自然周期で移植です。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(20代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村