ひよこ30歳不妊治療中

採卵1回、移植4回陰性、1回化学流産。着床不全。PCOS。乏精子症。

採卵周期(2回目)

2018年3月

前回失敗に終わった採卵周期に再チャレンジです。

刺激の仕方を変えるということで、ブセレキュアという点鼻液をすることになりました。

 

D5  HMG注射、ブセレキュア開始

D6  HMG注射

D8  HMG注射

D10 HMG注射、卵胞10個確認

D11 21時半頃にHCG注射

D13 採卵

 

このようなスケジュールでした。

おそらくショート法という刺激法です。

 

採卵当日朝に夫が採取した精液を病院に提出します。

採卵中は静脈麻酔で眠っていたのですが起きてからお腹に激痛が!!

3時間は病院で安静にしていたと思います。

 

当日12個の卵胞が取れたということで一安心。

翌日に受精確認をすると9個受精。

5日後凍結胚にできたのは6個ということでした。

 

12個→9個→6個という結果は29歳にしては少し悪いそうです。大体の方が取れた卵胞の80%くらいが凍結までできるということでした。

この病院の方針で胚盤胞より少し前の桑実胚の段階で凍結し、移植前に解凍して胚盤胞にしてから移植するみたいです。

このやり方は凍結時点でグレードがはっきりとは分かりません。しかしいずれも良好胚とのこと。

 

採卵4,5日後の夜にお腹の激痛に見舞われました。OHSSでは?と思いましたが1時間くらいで本当に苦しい腹痛は収まりました。

次は初移植です。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(20代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村