ひよこ30歳不妊治療中

採卵1回、移植4回陰性、1回化学流産。着床不全。PCOS。乏精子症。

着床不全?セカンドオピニオン祭りその1

現在4回胚盤胞を移植しても着床すらしない、残りの凍結胚は2つという厳しい状況です。

私の方にPCOS以外の不妊原因があるのではと疑っています。
また、治療を進めていくうちに色々疑問が出て来ました。

・着床不全の検査を受ければ何か原因が出てくるだろうか?
・移植の際、先生がエコーを見ていないがそれは普通なのか?
胚盤胞のグレードを教えてくれないのは何か訳があるのか?
などなど、、

これらについて他の先生の意見も聞きたいし、結果が出ないなか転院も検討し始めました。

初診を取ったのは着床不全の検査が出来る杉山産婦人科新宿リプロダクション東京はらメディカルクリニック杉ウィメンズクリニックです。

はらメディカルは相談治療室というものがあったのでそれを予約しました。
杉ウィメンズは横浜にある反復流産に強い先生らしく、独自の着床不全検査が出来るようです。ただ初診を取れたのは2019年2月でした。遠い。毎日1回だけキャンセル待ちの電話が出来るそうですので頑張りたいと思います。
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(20代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村