ひよこ30歳不妊治療中

採卵1回、移植4回陰性、1回化学流産。着床不全。PCOS。乏精子症。

検査結果

2回移植しても着床しないということで、簡単な血液検査と子宮鏡検査をすることになりました。

 

結果は抗核抗体が80倍で陽性でした。

抗核抗体は自己免疫不全の一種で、この数値が高いと膠原病の可能性があります。

ただ80倍だとギリギリ陽性というところで、あまり不妊とは関係ないそうです。(160倍、320倍という数値の人でも普通に妊娠しているらしい。)

一応次の移植からプレドニン小児用バファリンを飲むことになりました。

 

子宮鏡検査も特に異常はないということで、あまりこれといった原因は分からずでした。

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(20代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村