ひよこ30歳不妊治療中

採卵1回、移植4回陰性、1回化学流産。着床不全。PCOS。乏精子症。

不妊治療を始める

はじめまして。ひよこと申します。

このブログでは不妊治療の記録をつけていこうと思います。

現在29歳、夫38歳で顕微授精をしています。

 

初潮からずっと生理不順でピルを飲んでいました。

ピルをやめて一年弱も生理がこない時があり、20歳頃に多嚢胞性卵巣症候群PCOSの診断がつきました。

その後26歳で結婚し、結婚してから一年後までピルを飲み続けました。

 

妊娠を望んだためピルをやめてデュファストンを飲んで生理をおこさせる生活を半年続けましたが授からず、一般不妊治療を開始しました。

 

近所の婦人科でPCOSのため排卵していないかもしれないと言われ、クロミッドという排卵誘発剤を飲みながらタイミング法を3ヶ月続けました。

クロミッドを服用し排卵してることは確認出来ましたが授からず、高度不妊治療ができる赤坂見附宮崎産婦人科を紹介していただきました。

 

転院して最初に色々な検査を受けますが、思わぬところで引っかかります。

初めて夫の精液検査をしたら、精子が見つかりました。

体外授精でも難しい数値ということで、一気に顕微授精へとステップアップする事が決まりました。

 

蛇足ですが

今だから少し後悔というか、、これから高度不妊治療を始める人に助言したいのは病院はしっかりリサーチして選んだほうがいいということです。

私達の場合は近所の婦人科の先生に紹介していただいた病院に行きましたが、高度不妊治療を始める前にもう少しリサーチすれば良かったです。

高度不妊治療にかかる費用はかなり高額ですし、それぞれの病院でシステムが違います。

・料金体系がしっかりしている

・成績を公開している

特にこの二点は重視したほうがいいです。

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(20代後半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村